ニキビからわたしを解き放ってくれた救世主

10代~20代半ばまでずっとニキビに悩まされてきました。
それまでの知識は、オイリー肌だからニキビができるんだと思い込んでずっと脂肌用の基礎化粧品を使っていました。
生理前などはそれはもうひどくなり、鏡を見るのも顔を洗うとき触るのもすべて嫌でした。
皮膚科へ通うもベトベトした塗り薬しか処方されず、本当に八方ふさがりでした。

ある時、近所の違う皮膚科へ行ってみました。
先生の診察は「日焼け対策しないとダメよ!美白して」と、ニキビよりそっち?!と思いつつ、処方された飲み薬をもらって帰りました。
この飲み薬が本当によく効いて、効能が強いので胃薬と一緒に飲まないと胃が騒ぐほど強力でした。
飲み続けるとすぐ効果があらわれて、みるみるニキビが鎮静していきました。
そして先生のおっしゃってた「美白してね」の言葉どおり、化粧品をホワイトニングシリーズに全部変えました。
これもまた効果テキメンで、使い続けていくとニキビの赤みや跡が薄くなっていきました。

今までの肌対策は何だったんだ…
とそこへまた衝撃の一言が!
ホワイトニングの基礎化粧品を買いにいったブランドのBAさんが、わたしの顔を見て
「お化粧何時ぐらいにしました?」と尋ねられたのです。
「朝だから、1~2時間ぐらい前です」と答えると、
「それ乾燥してるからすぐお化粧がくずれるのよ!オイリー肌用のファンデーション使ってません?」とおっしゃって、
衝撃でした。
え………乾燥肌だったのわたし…?
すすめられるようにファンデーションも変え、使ってみると驚くことにお化粧が浮いてこない!くずれない!
この日からわたしは乾燥肌に分類されました。

自分の思い込みですごい遠回りしたなと感じましたが、
運良く二人の女性のおかげで、わたしは長年の悩みのニキビから解放されました。
今は保湿重視で、きちんと野菜や水分を取り、常に日焼け対策をしてニキビができにくい肌を維持する努力をしています。
ニキビで悩まれてる方はたくさんいると思います、
まずは水分をよく取り、化粧水はアルコールフリー(アルコールがニキビにしみて赤くなるので)のものを使い、安い化粧水でいいのでたくさん使いケアしていくと簡単で手軽にできると思います。
チークポアパッチ