老けて見える手にサヨナラ!私が実践しているアンチエイジングケア

現在34歳、右手の甲の中指の付け根にだけカサカサし発疹と痒み、それに伴い掻いてしまった時に出血症状が出ます。
それまでは自分で言うのもなんですが白くてきれいな手で冬場に人並みに乾燥する程度でした。
きっかけは調理師学校と飲食店のアルバイトでの洗い物です。業務用の強力な洗剤を使用するうえ、洗い物においては手袋を装着することが許されていない業界なので、影響は大きかったようです。
皮膚科に行き抗生物質をいただきすぐに治りましたが、犬を飼っておりなめてしまうのが不安なことと、抗生物質の不自然な効き目に逆に怖くなって使用をやめました。様々なハンドクリームを試しましたが高級ブランド物の香り重視のものやドラッグストアに売っている手ごろな値段のハンドクリームでは痒みは収まらず発疹や出血もよくなりませんでした。
また今はやりの某ピンク色のパッケージの皮膚科専門のクリームも効き目はありませんでした。
結論、私が最強の乾燥対策として選んだのは『白色ワセリン』です。なぜもっと早く気付かなかったのかと思うほどです。安価で副作用もなく保湿効果は絶大、保湿をすることにより発疹も痒みも消えました。抗生物質のような心配もなく、しいてデメリットをあげれば比較的ベトつくことと犬を触ったときに毛がつくぐらいです(笑)。
今でも少し塗布をさぼるとかさつき痒み発疹は出ますが、一時期のような出血しまくりのかわいそうな手の甲からは脱しました。とっても満足しています。
高価な硬いタイプのハンドクリームも試しましたが、硬すぎて手の温度で溶かすことも面倒になり、コスパもよくないのでやめてしまいました。
気を付けていることは、
・洗い物はどんなに少量でも手袋をすること
・手が濡れたら即保湿
だけです。
シンプルイズベスト、これが一番効果的です。最近ではチューブタイプのやわらかめのワセリンも売られていますので、そちらも試しに使ってみようかなと思っています。
シロジャムの効果を実感する